今週の例会ロータリー関連リンク The Rotary Foundation 国際ロータリー第2640地区 ロータリージャパン ロータリー米山記念奨学会 源流の会 ロータリー文庫
ロータリークラブFacebook ロータリークラブFlickr ロータリークラブLinkedIn ロータリークラブTwitter ロータリークラブYouTube
インフォメーション
2022年11月23日
Earth Friendship Festivalに「医療ブース」「無料消毒液の配布」として参加しました。
2022年11月23日2022年11月23日2022年11月23日
2022年11月23日、ワールド大阪ロータリーEクラブの青少年奉仕、社会奉仕、職業奉仕活動の一環として当クラブ会員である角谷会員、永井会員が理事として参加するイベントに参加しました。

「Earth Friendship Festival」
「地球が運動場」
このコンセプトをもとに、私たちは、世界中の子どもたちが「スポーツ」「音楽」「食」を通じてお互いの文化を体感し、平和な世界を実現するためのマインドを創造してまいります。
未来を担う子ども達を主役にするために大人たちが全力で邁進する。全力で楽しむ。このイベントの中で活躍する子どもたちが、また未来の子どもたちへ世代継承していくことが目的です。第1回は台湾。その後毎年国を定め、世界各国との交流を行います。



当クラブ会員である辻江会員、梶本会員の協力のもと医療ブース、無料消毒液の配布をいたしました。
また会場では辻江会員、梶本会員をはじめ市来会長、米幹事、中西会員、小関会員、木村直前会長、佐藤会員も消毒液の配布手伝いを行いました。

雨で足元が悪い中沢山の来場に四苦八苦しましたが、沢山の喜びの声をいただきました。

医療ブースに至っては、けが人なども出ず大変平和で良いイベントとなったことと感じております。

我々ロータリーEクラブは、これからも未来につながる感動を与える奉仕活動に努めたいと思います。

※写真は医療ブースの設営準備をする会員たちです。

ワールド大阪ロータリーEクラブ
定成みず希